「南の魚4」第3話したがき中
 2013年2月18日の制作時間、39分11秒。マンガ「南の魚」第4巻、第3話のしたがき中。だいたい37ページの途中まで。

 雪降ってるけど、郵便局に行ってこよう。コミティア104の申し込みしなくちゃ。

 相変わらずあんまりここに書くような話題もないけれど、昨日、ツイッターにも書いたけど、ジッポーと並んで歴史あるオイルライターのイムコが、生産終わっちゃったらしいんだよな。これ、おれ的にはすごいショック。
 こないだ使い捨てライターが、新しくできた法律によって、なんだかとても使いにくい仕様になっちゃったでしょ。だからここんところあんまり使い捨てライターを買わなくなっちゃってね、だからこの冬は、ストーブに火を入れるのは、ずっとイムコのライターを使ってたわけ。ジッポーのライターだと、ストーブに火を入れるのはできないけどさ、イムコだったらできるんだよ。ライターに火をつけたあと、弾丸部分を引っこ抜くとチャッカマンみたいに使えるわけ。だから、これからイムコのライターは、日本ではとても売れるんじゃないかって気がしてたんだけど、とても残念。
 世の中いろんなものの値段がおかしくなっちゃってて、あちこちでビジネスが破綻してきている感じ。どうすりゃいいのか、おれはさっぱりわかりません。そのうちどこかで落ち着くんでしょうかねえ…。


 

この記事のURL