Gラブ
 2015年2月17日の制作時間、21分48秒。マンガ「南の魚」第5巻、第1話のしたがき中。だいたい6ページの途中まで。


 おじさんが昔好きだった音楽をさらしてみるシリーズ。

 比較的新しいけど、Gラブ。

 最近はほとんどCD買わなくなってしまったおれだけど、仕事の打ち合わせの帰りなどで、あちこちのCDショップを巡って、予備知識なしで、視聴機で気に入ったCD見つけては買ってくるのが楽しみだった時代。そんな買い方してたなかで、思い出深いじぶん的大ヒットが、Gラブと、マーク・ジョンソンだったな。


G. Love & Special Sauce - Cold Beverage
https://www.youtube.com/watch?v=pk9-28HgxfE


G. Love & Special Sauce - Kiss And Tell
https://www.youtube.com/watch?v=ipPmklBJ6Es






 ハナシのなりゆき上、マークジョンソンの名前も出たので、これもつけとこ。
 むかし、CDショップの視聴機で聴いて買ってきて、超愛聴盤になったのがマークジョンソンの「サウンドオブサマーランニング」。

Marc Johnson - SUMMER RUNNING
https://www.youtube.com/watch?v=vtGQ-P7D-cM

この記事のURL