「南の魚5」したがき37P途中まで
 2014年10月27日の制作時間、15分9秒。マンガ「南の魚」第5巻、第3話のしたがき中。だいたい37ページの途中まで。


 このサイト、ネタがないから、おれのノートから、なんかよくわかんないメモを抜き書きしてみたら面白いかなとちょっと思ったわけなんだけど、24日のメモから。

 ユーレイ化について、ものごとについての記憶 それを再現するアプローチをついしてしまう アメリカにひっこしした日本人が「サンキュー」というべきところで ついつい「ありがとう」といっていまうのもミレンの始まりか? そういうささいなところから人間のユーレイ化は始まる

 んー、じぶんで書いたメモながら、さっぱり意味がわかりません。

 ユーレイ化って、わけわかんないけど、これはもしかしたら「ユリイカ」のことを考えているうちに、思考が脱線しちゃったのかもしれないな。


 というわけで、27日に発売になりました「ユリイカ 2014年11月号 特集=森 博嗣 -『すべてがFになる』『スカイ・クロラ』から『MORI LOG ACADEMY』まで・・・クラフトマンの機知 」、コジマも1ページ寄稿しております。よろしかったら、みてみてください。


http://www.seidosha.co.jp/index.php?9784791702794

この記事のURL