「南の魚5」したがき33P途中まで
 2014年10月3日の制作時間、16分41秒。マンガ「南の魚」第5巻、第3話のしたがき中。だいたい33ページの途中まで。


 イラスト仕事中につき、マンガはアイドリング状態。
 といいつつも、すこしずつ進んでます。

 進んでないようにみえて、すこしずつ進んでいる。

 毎日集中時間を計測してサイトを更新するという、いまやってるマンガのかきかた、ちょっと無理が出てきたかもと思うときもあるんだけど、それでもすこしずつ進んでいるので、まだ続けてみます。

 本来おれは気分屋でさ、そんな感じのマンガのかきかたをしてきたから、かくのは短篇中心でね。長篇なんて、絶対できないタイプなんだと思うんだけど、それでも、こんなやりかたをしてみたら、なんかここまで出来てきたもんでね。ヘンテコなやりかたで、ちょっとカッコわるいなあって思ったりもするけど、まだまだやりますよお。

この記事のURL