猫に小判!!
 2014年9月8日の制作時間、17分59秒。マンガ「南の魚」第5巻、第2話のしたがき中。だいたい27ページの途中まで。



 9月の5日に買ってきたiPhone5cと悪戦苦闘中なんだけどね。なんだか知らねえけど、本日9日にiPhone6っていう新製品の発表があったね。なんか話題になってんな。すっげータイミング悪い気がしたよ。買ったばっかでもう時代遅れかよ。

 まあそれはいいや。

 きのうおとといと、メアドの設定ができなくて弱ってたけど、本日、それはなんとかできました。そんでドコモのIDの設定をして、アップルのIDの設定をして、これで一応使えるようになったんだと思われる。
 しかしこんどはおれのパソコンのほうが古いっていう問題が発生してしまいましてね。おれのMac mini、iClaudに接続できない。それから、USBで繋いでもiPhoneを認識しない。うーん、こりゃまいったな。
 パソコンに入れてあった音楽を、いろいろiPhoneに入れようと思ってたんだけど、それはできないってことかな。データのやりとりは、メール添付で送ったりするようなやりかたしかないかな。もうちょっと勉強すれば、なんか方法あるのかもしれないけどわからん。

 あと、iPhoneを買ったとき、期間限定で無料のサービスがいろいろ付いてたんだけど、そういうのを期間内にかたっぱしから解約していかないと、あとあとたくさんおカネを請求されそう。これも解決しなくちゃな。

 それから、いままで使ってたプリペイドケータイに入ってる友人知人のアドレスを、iPhoneに移行しなくちゃなんないかな。安いだけが取り柄のしょぼいプリペイドだから、データを移すやりかたなさそう。手作業でやるしかないか…。

 まだしばらく悪戦苦闘の日々が続きそうです。

この記事のURL