雨の玉川上水
 2014年8月13日の制作時間、31分54秒。マンガ「南の魚」第5巻、第2話のしたがき中。キャラクター考え中。だいたい25ページの途中まで。


 14日は雨のなか、カメラを持って散歩してみる。
 でもなかなか気分が乗らなくて、撮る写真のひとつひとつがみんなつまんなく見えてしまった。これはどういう現象なのか?
 ペンタックスQ7は02番、スタンダードズームレンズを着けてったんだけど、これはとても普通のレンズって印象なので、旅行の記録などには便利で良さそうだけど、日常に対しては出来上がりも普通っぽすぎて、イマイチ楽しめないのかもしれない。
 あと、傘をさしてたから、片手で持ってシャッターを押す感じ。これですこしブレが出やすかったかな。
 でも、やっぱりじぶんの気分がなんかヘンなのか、景色に感心持てなくて、途中でカメラは仕舞って、ただの散歩に切り替えました。
 




























この記事のURL