8月の庭と本とレゴ
 2014年8月7日の制作時間、22分42秒。マンガ「南の魚」第5巻、第2話のしたがき中。だいたい25ページの途中まで。


 ここんところずっとしたがき25ページから進展してませんが、それはそれとして、8月の庭の写真を撮ってみました。
 サギソウが咲き始め、その他、ホトトギス、カクトラノオ、クサハナビなどが目立ってきたかなあという印象。













































































































































































































































































































































































































































































 庭の写真はここまでで、以下、部屋のなかで、本の写真を撮ってみました。
 こないだも書いたけど、サイトリニューアル計画で、商品としての本の写真を撮りたいっとことで、ときどきあれこれやってんだが、屋内での写真も増やしたかったってことでね。
 商品の写真っていうのは、あちこちの通販サイトなどでもやってることで、ちゃんとしっかりとした狙い通りの写真を撮るにはそれなりの写真技術や装備も必要だと思うんだけど、まあおれがやってんのは、実験っていうかアソビっていうか、小規模なりにできることを試してみたいって感じだからね。ちょっと遊んでみましたってことで。
 あとで素材として、トリミングしたり加工したりして使えたらいいなあってイメージで撮った写真ばかりなので、ここのページにナマで掲載しても、なんだかフツーすぎるものばかりで面白くない。
 なので、素材として使えなさそうなもの中心に掲載してみます。































































 いろいろ、うちにあるオモチャと合わせて写真撮ったりしてみたんだけど、奥のほうに仕舞ってあったレゴ出してきたら、本の写真撮るの忘れて、レゴで遊ぶのが楽しくなっちゃった。













































 おれのレゴは、もう何年もまえに遊びにきた甥っ子姪っ子が遊んでいったままの状態でハコに入ってたんだが、これはなんなのかなあ…。たぶん甥っ子が適当に組み合わせて作ったんだと思うけど、なんかカッコいい。





































































































































 本日のおれの作品。






















この記事のURL