パンタジャッキ
 2014年7月31日の制作時間、22分23秒。マンガ「南の魚」第5巻、第2話のキャラ考え中。したがき中。だいたい25ページの途中まで。


 ユーチューブで、武蔵村山の中古バイク屋、ホワイトベースの二宮氏の動画が、けっこう面白くて、ときどき役に立ったりもして好きなんだけどさ。
 こないだ、4輪自動車の車載工具である安物パンタジャッキで、バイクの後輪を浮かせる方法を紹介してるホワイトベースの動画を見てさ、こういう安物ジャッキ、コーナンで500円くらいで売ってるって二宮氏が言ってるからさ、そりゃいいこと聞いたって思ってね、近所のコーナンに買いに行ったの。そしたら1680円だった。あれれ、けっこう高いじゃん。
 後輪浮かすのって、以前、ベスパに乗ってたときは、ピール瓶の箱とか、キャンプ用のテーブルとか使ってた。セロー用になんかしら後輪浮かす道具が必要だなあとは思ってたんで、まあいいや、微妙な値段だけど、パンタジャッキ買ってきました。これでいくことにしましたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=ibSCbnAL9Uk


この記事のURL