秩父方面ツーリング
 2014年7月30日の制作時間、22分32秒。マンガ「南の魚」第5巻、第2話のしたがき中。だいたい25ページの途中まで。



 7月31日は、セロー250で走ってきました。



























 昼まえに出発して、新青梅街道を西に走って、116から16号、299に入りました。
 ここ最近、名栗から299に入ってたけど、16号から入ったほうが、早く山を走れるかなあとか思ってさ。やってみたけど、あんまり変わんないな。
























 299は正丸トンネルの手前から右の山に入った。
 ここから奥武蔵グリーンラインを走ろうと思ったんです。そんで、ナントカ牧場で牛乳飲んで帰るかなーってプランをなんとなく考えてたんだけど、道間違えちゃってね、いつのまにか正丸峠を越えて、名栗のげんき村(だったかな)あたりに出ちゃった。
 しょうがないので、また299に戻る。




























































































 道の駅果樹公園あしがくぼで一休み。
 グリーンラインを走るプランが、しょっぱなでくじけたんで、140号でループ橋を渡るコースにしようって思った。













































 299から140。
 道の駅あらかわに停車するも、とくにすることもなくて、すぐ出発。







































































 140号をひた走って、こんどは道の駅大滝温泉。
 おれはあんまり温泉好きなほうではないけど、せっかくここまで来たんだからと、入ることにした。












































 温泉を出てから、また140号を走る。
 お待ちかねのループ橋。
 まえはここのダム、工事してた景色ばかり憶えてんだけど、いまは完成して湖になってんですね。
 道の印象、記憶とずいぶん違うなあ。


























































































 雁坂トンネルを抜けて、広瀬ダムで一休み。
 雁坂トンネル周辺からみえる景色は山ばかり。ようやくセローでも、ちゃんと山を走ったなあ気がしたりして。

























































































 フルーツラインのあたりで一休み。
 ここらで暗くなってくる。



















































 あとは大菩薩ラインを走って帰るんだが、もはや真っ暗な夜道でね。昼間走れば大菩薩ライン、丹波山あたりは、とても景色が奇麗なはずなんだが、なんも見えない。バイクのライトだけが頼り。
 鹿とたくさん遭遇した。
 あと、けっこう道路工事中のところが多くて、コーナーが怖かったっすなあ。













 まあそんな感じの、下道をひた走るだけのツーリング。250キロくらい走ったと思う。











 おしまい。

この記事のURL