「南の魚5」したがき24P途中まで
 2014年7月22日の制作時間、8分4秒。マンガ「南の魚」第5巻、第2話のしたがき中。だいたい24ページの途中まで。



 このコーナー、一応毎日更新するルールでやってんだけど、いまちょっとメチャクチャ。
 おとといの夜、つまり23日の夜、Macがいっぺん調子悪くなってさ、そのおかげでネットにつながんなくなっちゃって、きのう、つまり24日の昼間、フレッツ光のサービスに電話したり、アサヒネットのサービスに電話したりして、なんとかネットが使える状況にもどそうとしたんですよ。
 2時間くらい、アサヒネットのひとと電話でハナシしながら、あーでもないこーでもないと、やってみたんだけどダメでさ。困ったなあって思ってたら、なんの前触れもなく、突然治った。なんかの接触不良とかそういうことだったのかな。原因わからず、だだのMacの気まぐれだった。
 一緒に悩んでくれた担当さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。お世話様でした。

 それはそれとして、もうちょっとしたら、マンガの集中時間もできるかな。

この記事のURL