ちっちゃまげん
 2015年3月2日の制作時間、20分44秒。マンガ「南の魚」第5巻、第1話のしたがき中。だいたい6ページの途中まで。



 夢のなかで、鬼のカナボウを注文したら、ちっちゃまげんっていうオモチャのカナボウが届いてね。あれれ、これはカナボウじゃないぞって、後ろで鬼があきれてるの。そしたらまたちっちゃまげんが届いてさ。おまえいくつ注文したんだ?? って鬼に訊かれて、そうだ、50個注文しちゃった。これぜんぶちっちゃまげんだって、鬼も、やれやれって顔してた。
 注文するまえにさ、子鬼とちっちゃまげんで遊んでたんだおれ。それで、ちっちゃまげんが届いちゃったんだ。
 ちっちゃまげんは、緑色の発泡スチロールでできた四角い豆腐みたいなのに、棒がついているもの。

 まあそういう夢を今朝みたんですってハナシなので、ちっちゃまげんってのが、なんなのか、目が覚めたおれには、まったくわかりません。


ヒカシュー パイク
https://www.youtube.com/watch?v=Tr3THM4Evb4

この記事のURL