カメラ=万年筆
 2015年2月13日の制作時間、23分2秒。マンガ「南の魚」第5巻、第1話のしたがき中。だいたい6ページの途中まで。


 むかし、ムーンライダーズの「カメラ=万年筆」ってレコードを買ってね。これがすごく好きで、おれにとってのムーンライダーズは、このイメージで定着しちゃった。
 でも、たぶんこの「カメラ=万年筆」は、ムーンライダーズのアルバムのなかでも、ちょっと変わったアルバムなんじゃないかなあって思う。だから、のちのち数枚、ムーンライダーズのレコードは聴くことになるんだけど、なにを聴いてもムーンライダーズらしくないような気がおれにはしちゃった。たぶん逆なんだろう。
 マンガ関係の友だちには、ムーンライダーズが大好きなひとたちがたくさんいるんだよな。みんなごめん。おれはまだたぶん勘違いしたままで、なおってないです。


「彼女について知っている二、三の事柄」
https://www.youtube.com/watch?v=1GPa-8SNTQc


ムーンライダーズ/太陽の下の18才.
https://www.youtube.com/watch?v=0_FyPDXcrXs
 

この記事のURL