アンテナ
 2015年2月2日の制作時間、18分32秒。マンガ「南の魚」第5巻、第1話のしたがき中。だいたい4ページの途中まで。



 むかし好きだった音楽を、ユーチューブで調べてみようって、こないだからちょいちょい検索している。それで、そういえば、80年代、アンテナのセカンドアルバムが大好きで、カセットテーブでずいぶん愛聴していたなあってことを思い出した。
 たしかクレプスキュールだか、クレスプキュールだかってレーベルだったなあ。ってことで、「クレプスキュール アンテナ」で、検索したら、「クレスプキュール アンテナ」で、出てきた。

 そうそう、これこれ。1曲目のこれ、すげー好きだったなあ。
 なーんて聴いてるうちに、だんだん思い出してきた。この曲のタイトルなんだっけ?? もしかして、いまかいているマンガ、これから来てるかもしれない!?!? え??? なんだっけ、なんだっけ??

 忘れてるもんだなあ。アマゾンで検索してみた。そうそうアルバムタイトルは、「愛にエスポワール」だ。そうだそうだ。そんで、この曲のタイトル…。えっとえっと…。
 あー、なるほど。ようやく思い出したよ。忘れっぱなしだったけど、この曲がじぶんの中で、ずっとひっかかってたのかもしれないなあ。

 それじゃ、5巻には、アンテナ登場させようかなあ…。
 なーんてね。

 ということで、聴いてください。イザベル・アンテナで、「Le poisson des mers du sud」。邦題「南の海の魚」です。
 どうぞー。

Isabelle Antena Le poisson des mers du sud
https://www.youtube.com/watch?v=DG0FgXbXfX4

この記事のURL