コミティア111
 2015年1月31日の制作時間、15分30秒。マンガ「南の魚」第5巻、第1話のしたがき中。だいたい4ページの途中まで。





 2月1日は、コミティア111。東京ビッグサイト、行ってまいりました。
 お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。





 今回のコミティアは、おれ的には、割と地味な印象でした。知り合い関係の欠席も多かったですし、うちの本の売り上げも、いつも以上に少なかったです。



 こないだ買ったブックカバーを使って、見本誌を作って持ってったんです。カバーに、値段やくっつけたりすると、なかなかいい感じになるなって思った。これは大成功。もうちょっと工夫したら、ビレバンの棚みたいな感じにできるかなあ、できねえか…。




 今回のおとなり、ネルノダイスキさんでした。たしか2年ほどまえにも、おとなり座らせていただいたことあるけど、パッと見マイナーっぽい作風の割には、とても人気あるみたいで、よく売れてた。いままでの作品をまとめた本も出て、今回もまたいい感じです。
 新刊買わせていただきました。よいっすよー。



 終了後の喫煙所で、小田ひで次先生とオハナシしてさ、我々、ずっとコミティアでは、ファンタジーのカテゴリでやってきたけど、ホントにファンタジーなのだろうか?? 違うカテゴリーで参加してもよいのではないか?? とかなんとか。
 なので、5月のコミティアでは、小田先生と、コジマケン、カテゴリ変えます。よろしくおねがいします。



 あと、帰りに、中野のタコシェに寄って、拙著追加納品させていただいてきました。こちらもよろしくおねがいします。

 そうそう、タコシェに寄ったら、うえに書いたネルノダイスキさんの作品集も出たばっかで、入り口左のすぐのところに平積みされてました。これもオモシロイからオススメだよ!!








 シリーズ、おじさんはむかし、こんな音楽聴いて育ちましたのコーナー、
 今回はアズテックカメラにしよう。

 それではアズテックカメラのみなさん、よろしくおねがいします。

Aztec Camera - All I need is everything
https://www.youtube.com/watch?v=0dbNUKy6QXM

この記事のURL