しまった!!
 2015年1月28日の制作時間、30分4秒。マンガ「南の魚」第5巻、第1話のしたがき中。だいたい3ページ目の途中まで。


 きのうのこのコーナー(っつってもさっき更新したんだけど)、なんか悪いこと書いちゃったかもーと思って、消しました。すんません。

 おれが10代20代のころ、好きだった音楽を、ユーチューブにリンク貼って紹介したら面白いかなあって、数日前から、ちょっと試しているんだけど、そんなわけで、ユーチューブで、いろんなアーチストを検索してみると、かれらの現在の姿も出てきたりするのを発見しましてね。80年代くらいに流行ったひとたち、だいたい30年くらいたったいまも、なんだかんだで現役でがんばってたりするのをみつけたりして。そういうのが感慨深くて、悠久の時の流れに思いを馳せたりしてみたハナシを書こうとしたんだけど、そのサンプルとして、ハートのビデオをリンクして紹介したのは、ちょっと悪かったかなあと、更新したあとに反省して消しました。
 こういうハナシを書くときは、サンプル映像は、男性ミュージシャンにしないと、なんだか悪いこと書いている気がしちゃうね。消すまえに見てしまったひとたちのなかには、もしかしたら、ムカッときたひといらしたかしらん??
 おれ的には、むかしのハートも可愛かったけど、いまのハートも、雰囲気は変わったけど可愛いじゃんって思って載せてみたんだけどね。良い意味で書いたつもりでも、受け取り方次第で、女性の年齢についての話題は、地雷になる可能性が高い。
 こういう肝心なところで気が利かないから、女の子にモテないんだろうなあおれは。

 そうそう、そんなわけで、ユーチューブで、音楽ビデオを検索していろいろ観てましたよってハナシなんだけど、ついでにあれも観ちゃった。あれあれ。オタキングの釈明放送。
 なんかいま騒動になってんですって?? よく知らないけどさ、オタキング。すっげーたくさんカノジョいるらしいぜってハナシ。モテモテじゃん。そのことについて、世間ではいろいろ叩かれてるらしいんだけど、その騒動のことについては、おれ的にはどうでもいいんだけどさ。そんなことより、50代のオタクのオッサンでも、女の子にモテる可能性、って、これ、ちょっと秘訣あるなら知りたいじゃん。べつにおれはオタキング並みにたくさんのカノジョが欲しいよとか、そんな大それたことはいまさら思うわけないけどさ。でもなんだかんだでネクラオタッキー、やっぱり恋愛少ないからさ、薄毛に悩む50歳からでも、なんかひと花咲かせる可能性あるかもしれないって。えーっ!? マジか?? 本気でそう思ってるのかおれ!?!?
 ってわけで、オタキングのモテる秘訣を探ろうと観てみたんですけどね。彼も、自分はモテないって。そんでモテない男は、フラれるのがあたりまえだから、フラれても気にしない。フラれてもくじけないのが秘訣というような、なんかフツーなこと言ってたなあ。
 まあそのくじけないのが難しいんだが。おれはすぐにくじけるからなあ。
 コジマケン改め、クジケマセンにしようかなあ。

 きのうに引き続き、またすぐ消去したくなりそうなハナシを書いてしまったか?

 うーん、くじけないぞう…。

この記事のURL