コミティア110
 2014年11月22日の制作時間、140分24秒。マンガ「南の魚」第5巻、第3話のしたがき中。だいたい38ページの途中まで。コミティア110のペーパーラリー用のチラシ「フフボー」制作。









 2014年11月23日は、コミティア110。




 ビッグサイトへの道は、楽器フェアとかいうイベントで、いろんなバンドが演奏してました。


 相変わらず、おれはちょっと遅れての開店です。





 今回のコミティア、コジマのお隣は、ステキなメカセンスのSFマンガでおなじみ、関西からはるばるいらっしゃった村田滋美さんでした。


 当日ツイッターでも書いたけど、コミティアペーパーラリー用に作っていったチラシ、おれ、ちょっと間違えてた。
 あんまり説明を読まずにチラシを作ってったので、ラリー参加のルールを知らなくてさ、チラシに入れるべきマークも入れてなかったし、机にかざっとくべきラリー参加の札の存在すら知らなかった。
 なので、ラリー的には、無効になっちゃったかも。ペーパーには、「ラリー用につくりました」とかなんとか書いちゃったことが、逆に恥ずかしい…。相変わらずテキトーなやつですいません。あはははは…。


 今回も、あんまりあちこち見に行けなかった。
 豆本百貨店の、ひょーたさんとあきよさんにご挨拶したくらいかな。

 コミティアは、どんどん大きな盛りだくさんな内容のイベントになってきてて、一般参加者的には、とても楽しいと思います。コミティアX、海外マンガフェスタも同時開催って感じだったようだからなあ。
 机を丁寧にみて回るのは、計画立てていく必要があるかもな。





 あそびに来てくださいましたみなさま、ありがとうございました。

この記事のURL